top of page
  • ゆかり

【地域おこし協力隊】離島ホテルの支配人大募集!

今回ご紹介するのは島のホテルでの支配人のお仕事です!

のんびりとした南の島で暮らし、働きませんか?

私たちえらぶ島づくり事業協同組合は 移住したい方のお手伝いができればと考えています。 仕事はもちろん家探しなど、なんでもご相談ください!


おきのえらぶ島?


沖永良部(おきのえらぶ)島は、奄美大島と沖縄の間にあります。

奄美諸島に属しており、沖縄のすぐ北約60kmに位置しています。 奄美諸島は、鹿児島本土と沖縄の間に位置し、奄美大島、加計呂麻島、請島、与路島、喜界島、徳之島、沖永良部島、与論島の鹿児島県に属する8つの有人島からなります。

海洋性亜熱帯気候で温暖多雨な島々。豊かな自然の中に固有種などの珍しい動植物が多く生息し,それぞれに異なる文化が受け継がれる魅力あふれる島々です。

冬はザトウクジラ、春はイソマグロなどの大物が見られ、サンゴ礁が広がる大変自然の豊かな場所です。

沖永良部島は、奄美諸島の中でもハブがいない島として知られています。 どこまでも澄みきった青い海と空、まばゆい太陽と赤土、明るく優しい島民にふれあい、 島でのんびり暮らしませんか?




こんなホテルです!


目の前が海という最高の立地にある島のなかで一番大きなホテルです!

従業員は約40名、全68室、結婚式場、宴会場、会議室、宿泊者以外も使える大浴場やレストランもあり地元の方からも愛されています。 ホテルでは地産地消促進に力を入れており、地魚、ジャガイモ、マンゴー、バナナ、ハンダマ、冬瓜など島の食材を使った料理を多く提供しています。

過去に天皇陛下が来られた際にご宿泊されたホテルでもあり、素朴ながらも真心をこめたサービスでおもてなしをしています。

目の前が海なので、仕事終わりにサクッと釣りに行くこともできちゃいます。 毎年冬にはザトウクジラが遊びに来ることも!?!?

働いている人は島人(しまんちゅ)が多いです。 とても温かくちょっぴりのんびり屋の島人の文化を尊重しつつ 円滑に業務をできるよう各部門とコミュニケーションをお願いします!

会計関係や経営、ホテル関係の経験者の方! 支配人などの経験はないけれどやる気に満ち溢れている方! ぜひ、離島でのびのびとホテルの支配人をやってみませんか?

美しい海と、温かい人々があなたを待っています。




≪募集要項≫


【お仕事内容】 支配人として、おきえらぶフローラルホテルの経営再建に行政・地域と連携して取り組みをお願いします。

【雇用形態】 地域おこし協力隊(会計年度任用職員)

【応募資格】 管理職経験がある方 普通自動車免許 パソコンの一般的な操作ができる 応募時点で政令指定都市、三大都市圏及び都市地域その他諸条件を満たす地域に在住し、活動期間中、知名町へ住民票を移動させて生活拠点を移すことができる方

【給与】 226,800円 管理職手当50,000円(別途支給)

【勤務時間】 シフト表による/1日7時間30分

【休暇・休日】 シフト表による/週休2日

【待遇・福利厚生】 社会保険完備/住宅手当あり/賞与あり/活動経費あり

【応募方法】 〔応募期間〕 令和5年11月1日(水)~令和5年11月30日(木) ※当日消印有効 〔提出書類〕 〇知名町地域おこし協力隊申込書 ※知名町HPよりダウンロード 〇履歴書 ※知名町HPよりダウンロード 〇小論文『おきえらぶフローラルホテルで活かせる自分の強み』 ※1200字程度 〇運転免許証の写し 〇住民票の写し 〇健康診断書 ※知名町HPよりダウンロード

※提出いただいた資料は返却しません。 ※封筒に「地域おこし協力隊応募」と朱書きください。

【選考方法】 〇一次選考  書類選考を行います。 〇二次選考  一次選考通過者を対象に、おきえらぶフローラルホテルで実施します。  実施時期と内容は一次選考通過者と調整します。 〇結果  二次選考終了後、2週間程度で合否の結果をお知らせします。

※着任時期は1月~4月を予定しています。




閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page